ネットワークがつながらない

なんか知んないけど、昨日、今日と、家に帰ってきたころになると、最初はインターネットにつながってるんだけど、しばらくすると、DNSが引けなくなる。

んで、昨日は、諦めて寝るかとなった、とたんに繋がる。

ADSLモデムのランプを見る限りは物理的にはつながってるっぽい。でも、DNSがぜんぜん引けない。Webのログを見る限りでは、外からのアクセスも拾えてない。

昨日は、つながり始めたらあっさり、Webログも進み始めた。

う~ん。こっちの問題じゃなくて、プロバイダ側の問題っぽいんだけどなぁ。メンテナンスでもやってるのかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください