Amazon アソシエイト プグイン ver 1.4.2 for Windows Live Writer

コメントで、カテゴリを選択してから検索すると、検索結果がみつからないという報告があったので、調査の結果、修正。

ダウンロードはこちら (Version 1.4.2)

最新版はこちら

miyabijinさんのコメント

その時には、気付かなかったのですが、検索カテゴリーをゲームにして検索すると対象商品があるのに見付かりませんでした。と出ました。
念のため、一文字だけ入力して検索しても駄目でした。その他のカテゴリーでは、エレクトロニクス、音楽、クラシック音楽、ソフトウェア、アパレル&シューズが何を入力しても見付かりませんでした。と出ました。

まじっすか?

実際に試してみると、見付かりません。なんですと?

コードで確認すると、あっちゃ~。巨大ポカです。

こないだ、1.4.1を出す前に、検索ソートができないか調べてたときに、Amazon側で検索カテゴリが増えてるのに気がついて、対応したんだけど。。。してなかった。。。

検索のコアの部分は対応してたくせに、GUIを更新するの、忘れてた。

ちょいちょいっと修正して、1.4.2を作成。

さて、 どーざんしょ。

「Amazon アソシエイト プグイン ver 1.4.2 for Windows Live Writer」への9件のフィードバック

  1. 素早い対応ありがとうございます。
    検索カテゴリーを選択して検索すると商品が表示されました。
    本当に、助かりました。

  2. お、動いたようで。よかったよかった。
    Windows Galleryの方もアップデートの依頼をしておきました。

  3. Windows7 64bit版とWindows Live Writer(Build 14.0.8089.726 ja)の組み合わせで使用すると、品を検索するとカテゴリ指定の有無にかかわらずかならずハングするという状態になってしまいました。
    Windows7が原因なのか64bit版が原因なのかLive Writerのバージョンが変わったのが原因なのかわかりませんが……。

  4. むぅ。
    僕の使っているのもBuild 14.0.8089.726 jaです。まぁVista32bitですけど。
    と、Windows 7か64bitか。。。
    Windows 7に入っている、.NET Frameworkっぽいけどな~。
    そんなときのために、XPモードということで(笑)
    Windows 7 64bitを入れたら確認してみます。

  5. Windows7 64bitとWriter 14.0.8089.726ja、プラグイン Version 1.4.2 で、記事内部に商品追加まで確認できました。
    Windows7、全セキュリティパッチ適用状態、ぐらいですかね?
    まだ記事投稿まで確認できてないです・・・。今日夜には確認とれるかと

  6. ありがとうございます。
    Windows7 64bitで動いている環境が少なくとも一ヶ所はあるということがわかりました。
    ということは、何かをやれば動かせるということです。
    で、次に調べるのは、その「何」がなんじゃらほいってことですね。

  7. あれからプラグインの方を再インストール(修復インストール)したら、なぜか動くようになりました。
    再インストールの前に.NET Framework 1.1SP1を入れてセキュリティパッチを当てたのが関係しているのでしょうか……? このプラグインで必要なのは2.0以降だから、関係なさそうなんですが……。

  8. むぅ~~~
    1.1は使ってないと思うんだけどなぁ~。
    LiveWriter自体が使ってるのかなぁ。いやぁ~、そんなはずないんだけどなぁ~。
    とりあえず、動いてよかったけど、今後の課題ですな。

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください