あん肝

アンコウの肝の刺身が売っていたので蒸してみた。

DPP_0001

高いんだか安いんだか相場がわからへん。

DPP_0006

軽く水洗いした後、醤油と酒で軽く味をつけると言うか、匂いを消す。10分ほどつけてみました。

DPP_0007

アルミホイルで形を整えます。思ったよりも弾力があって、強引に形にしても結構平気。

DPP_0008

沸騰した蒸し器に投入。20分ほど。

その後、あら熱をとって、アルミホイルのまま、冷蔵庫で冷やします。

DPP_0009

冷蔵庫で冷やすとしっかりしてきます。薄く切って、ポン酢と大根おろしで。。。

あ、大根買うの忘れた。。。。

「あん肝」への2件のフィードバック

  1. FRESHと書いてあるが、それって生で食べられるということか?「あんきも」ってあんまり生で食べるもんじゃないような気がするが・・・
    「ANKO KIMO」って書いてあるところがすごい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください