Lake Tahoe & Heavenly ski resort (その3)

Lake Tahoeまでスノボをしに行ってきた。

IMG_0263

朝ごはんは毎度のバフェ。

IMG_0265

3日間お世話になりました。11時過ぎにチェックアウトしました。

IMG_0194

チェックアウトした後、湖をぐるっと一周ドライブ。反時計回りにドライブ。

IMG_0199

湖の水がとっても、とっても綺麗です。湖の底が綺麗に見えています。

IMG_0205

途中、Homewood Mauntain Resortに立ち寄る。と言っても、別にスノボをやりにきたわけではなく、ただ駐車場でまったり。

このスキー場は本当に雪が少ないらしく、一番下の部分だけがあいている。

でもこのサイズのスキー場ってなんか楽しい。小さい子供がいっぱい練習してる。

ここで、おやつをかじってお昼ご飯のかわりとする。

IMG_0212

Emerald Bay。

山の緑が湖面にうつってエメラルドグリーンになるのね。

なぜか、駐車場のところにはトイレがなく、トレイルを1マイルほど行った先にあるとのことで、てけてけ歩き出す。

IMG_0240

トレイルを歩くと、湖面まで出る。

いやぁ、本当に穏やかで綺麗な水です。底がはっきり見えます。

IMG_0256

湖への流れ込みの所が凍っています。やっぱり、それなりに寒いのね。

IMG_0267

よく見てみると、あちこちに氷が浮かんでいる。氷まで透明。

IMG_0246

氷が浮かぶような湖でも、鴨は泳いでるのね。

IMG_0288

車でちょっと移動した先にあった展望台での見晴らし。遠くには昨日まで滑っていたスキー場が見える。

IMG_0294

あれ?あのあたりの色が違うところって、もしかして凍ってるの?

IMG_0296

下の方に、さっきまでいた砂浜と流れ込みが見える。

IMG_0307

さぁ、帰るよ。

IMG_0309

うちに帰ってきたら、ペットボトルがひしゃげていました。やっぱり気圧が低かったのね。

 

筋肉痛で首が痛いって。。。。

「Lake Tahoe & Heavenly ski resort (その3)」への1件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~
    確かにスノボって別物なんだよね
    私も雪国根性で、スキーができるから
    スノボなんてすぐできるさっと思ったら
    泣きそうになった若い頃。。

    そして・・!
    えんばしーすいーつ~
    いつも豪華なホテルすごいっ
    昔々大昔、初めてのハワイで
    えんばしー泊まりましたが
    清水の舞台から飛び降りる気合いだった

    写真たくさんhappy~
    さんきゅー~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください