AlcatrazとAT&T Park

親戚の方が遊びに来てくれて、ご希望により、AlcatrazとAT&T Parkに行ってきた。

今日は猛烈にいい天気。ここんところ、サンフランシスコに来るときはいつも寒かったからなぁ。

Alcatraz島へのツアーはWebで申し込んだんだけど、これが結構人気でして。2週間も前に予約しました。

12時の船を予約。ピア33から乗り込みます。乗り込む前には、アルカトラズの写真のボードの前で記念撮影。島から帰ってきたときに、売っています。

館内の入り口で日本語音声ガイドを借りて、ツアー開始。音声にしたがって、館内をうろうろします。

そこに広がるのは、昔、アルカトラズからの脱出という、クリント・イーストウッドが出ていた映画の光景。

アルカトラズは、昔、 両親が来たときに一度来たことがあるんだけど、今回は印象がだいぶ違ったな。

前回は普通に観光だったんだけど、今回は、なんか、刑務所ってのがリアルに伝わってきてちょっと気分が下がってしまった。

以前よりも英語が理解できるようになっているので、書かれている掲示板の内容をそのまま読んじゃったからかも。

それにしても、いい天気だ。ゴールデンゲートブリッジがとっても綺麗に見えました。

島から戻ってきたのが4時ごろ。そこから AT&T Parkに移動して野球観戦。Giants vs Dogers。

当然まわりはGiantsファンばっかり。僕は名古屋出身なので、ドラゴンズカラーのDogersの方がしっくりくるんだけどなぁ。

今回学んだのは、1塁側よりも3塁側の方が風が当たらなくて、寒さの厳しさが和らぐということ。

どうも南北に風が吹くようで、3塁側にいると背中側の壁が風を防いでくれるみたい。

以前、ここに来たときは、1塁側。あのときは横から風があたって寒かったんだよね。

今回はそのときの反省を生かして、毛布を持ち込んだんだけどやっぱり寒かったです。

あと、飲み物、食べ物は、席に付く前に買っておきましょう。席は結構狭いので、移動するのが大変だし、買いに行ったらいったで、すごい行列で待たされます。

この試合はGiantsの圧勝。というか、Dogersはいいとこナシだったな。

でもホームランも見られたし、よかったんではないでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください