ガス電気インターネット電話TVの契約

新しいアパートに必要な、ガス、電気、インターネット、電話、ケーブルテレビの契約。

新しいアパートの契約時にマネージャーに、うだうだいろいろ質問済み。
新しいアパートでは、ゴミ以外は自分で払う模様。

上下水道はアパートマネージャで自動で契約してもらえるらしい。上下水道は、Yes Energy Management.

ガス、電気は自分で、National Gridに電話して、アカウント番号を取得して、それをアパートマネージャに伝えるとセットアップされる模様。
アパートマネージャに教えられたNational Gridの電話番号に電話して、新規契約をしたいことを伝えると、まーこれが、たらいまわしにあう。あげくに、長距離電話なのか、電話が聞きづらい。ったくもう。
悪戦苦闘して、ガスの契約を済ませ、アカウント番号を取得すると、つぎは、電気。同じ会社なんだからいっぺんに契約できないの?って聞くと、また、たらいまわし。もうわけわからん。
で、つながったところで、電気の新規契約したいんだけど、と伝えると、住所氏名を聞かれる。で、あれ?あなたの名前住所でついさっき、契約されてるよ。とのこと。なんでやねん。ということで電気のアカウント番号も取得完了。

電話の手続は嫌いだ。

アパートマネージャにガスと電気のアカウント番号をメールで伝える。

メール、楽チン

最後は、インターネット、電話、ケーブルテレビの契約。
アパートが紹介してくれたのは、VerizonとComcast。以前、Comcastをケーブルテレビに使っていたことがあるが、会社の同僚に聞くと、Verizonの方がいいよとのことで、Verizonを契約。
Verizonは全部Webで契約ができる。
電話番号を電話帳から削除するのに、月々金とるのな。びっくり。
さっくり終了。電話嫌い。。。

さて、現地にいってみて、どんな問題が待ってるかな?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください