引越し(搬出編)

引越しについてのメモ(搬出編)。

翌日5月4日。搬出。

IMG_1897

朝、トレーラーの音がするので表にでてみるとやっぱり引越し業者の到着。アパートの前にトレーラーが停められない可能性もあるとかで小さいトラックも用意してたとか。幸いにもアパートのまん前に停められたので、そのまま積み込める。

奥にはすでに他の人の荷物が積みこまれて仕切りがされている。

前日と同様、キッチンは立ち入り禁止区域。こいつをもっていかれると困る。パスポートとか現金とかその他重要なものなどを分ておく。

やっぱりプロは作業が早いねぇ。

IMG_1920

最後に、MINI Cooperの積み込み。

ガソリンは1/4以下にしてあるか、また、保険の関係から、外装のキズなどを確認してから積みこみ。

車高が低いのでスロープの途中に木であげ底したりしてちょっと大変そうでした。

もう1家族分くらいいけるんだな。

最後に書類作業をやって、おつかれさまでした。

またチップと水ボトルを提供。

5月4日に荷物が出て、荷物が着くのは5月12日予定。

現地に行くのは5月9日朝。それまでは、部屋で寝袋生活。

引越しそばということでどんべいを食う。

その後、ケーブルテレビの箱を発送したり、車を売却したり、会社の荷物を整理して会社で発送したりの残務をいろいろ。

寝袋生活、床が固いです。ダンボールを2箱残しておいて、それを敷いて寝てたんだけど、やっぱり床が固いです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください