メキシコマシコの孵化

メキシコマシコが孵化した。

先日、メキシコマシコがうちのベランダに巣を作って卵を産んだのだが、それが、孵化した。

最初の卵が4月14日。5つめの卵が4月18日に産卵された。

その後、奥さまが抱卵。旦那さまが奥さまに餌を配達。

ひなに餌をやっている親ではありません。旦那さまが奥さまに餌を配達しています。奥さまは、ひなのように、ぴぃぴぃしつつ餌を受けとる。

この夫妻は、奥様は専業主婦で旦那さまが外に働きに出る模様。

奥さまは、たまに転卵をしつつ、抱卵。しかし、4月28日。奥さまの動きがちょっといつもと違う。巣の中を覗きこむようなしぐさが目立つ。

あ、産まれてる。なんじゃこりゃ。。。

4月29日にはもう1匹。

4月30日にはもう1匹。

もう、全部がもそもそしてて、どれが頭やら。

巣の中に卵の殻が無いことに気がついただろうか。

衝撃的スクープ。奥さま、卵の殻をくわえて、飛びさっています。

これ、卵の殻だよね。

ひながすくすくと育つことを望みます。

 

「メキシコマシコの孵化」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください