メキシコマシコの巣立ち

先日、孵化したメキシコマシコだが、無事に巣立っていったので、ご報告。

5月3日

まだまだ、赤い。

5月4日

だんだん、羽根が生えてきて、赤いところが隠れてくる。

5月7日

羽根が生えるに従って産毛が抜けていく。

5月8日

5月9日

体が大きくなってきて、巣の中でいっぱい。

5月10日

5月13日

このあたりになると、巣の中で羽根をばたつかせて練習している。

5月14日

綺麗に羽根がそろってきました。

5月16日

睨まれている。。。

「なんだこのやろう」

実はこのあと、ばさばさばさっという音とともに、こいつら一斉に飛び立っていきました。

写真撮られるの嫌だったんだな。

飛び立ったのが最後、その後、もどってきませんでした。

抜けがらの巣。フンがいっぱい。

この後、すぐに同じ夫妻なのか別の夫妻なのかわからないけど、また、メキシコマシコの夫妻がこの巣を掃除してました。

5月20日

あ、第二ラウンドがはじまった模様。

巣の中きれいになってるし。。。

 

「メキシコマシコの巣立ち」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ロビン | cagylogic

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください