ロビン

ロビンがベランダに巣を作って卵を産んだ。

これはメキシコマシコ。

先日、巣立ち、第二ラウンドを抱卵中

そんな中、ベランダにでっかい羽音とともに、お客さん。

ロビンちゃん。日本で言うところのコマツグミというらしい。

こんなところに巣作り。

不安定この上ない。

巣の下には、フン対策でビニールを敷いてあるのだが、そこに、落下した巣の材料が大量に放置。

巣作り前半では、ある程度、のっかってきたら、ごそっと落ちて無くなる、を繰り返してた。

みごとな色の卵です。現在、3つかな。

まだ、あんまり熱心には抱卵してない様子。忘れたころにたまに来て抱卵。すぐにおでかけ。

ロビンちゃんは、メキシコマシコよりも神経質で、抱卵や子育てを放棄することがあるらしいので、慎重に撮影。

監視カメラはメキシコマシコからロビンちゃんに変更です。

こっち見んな。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください