フラッシュ壊れた

カメラおっことしちゃった。そしたら、カメラにつけてたフラッシュこわれた。

430EX。

あーあ。やっちゃった。これだと、瞬間接着剤でくっつけても駄目だろうなぁ。力がかかるところだもんなぁ。

購入したのが2006年なので、12年選手。よくがんばった。こいつにはスレーブ専用フラッシュとして余生をすごしてもらう。

普段つけてるレンズがEF-S17-55mm F2.8 IS USMなので内蔵Flashだと、けられちゃうんだよね。次はどんなフラッシュにするかな。

キャノンのフラッシュのページを見ると主力は以下のとおり

  • 600EX II-RT
  • 470EX-AI
  • 430EX III-RT
  • 270EX II

270EX IIはやっぱりけられるらしいのと、左右に振れないのでダメ。470EX-AIのAI機能は使わないからダメ。と、600EX II-RTか、430EX III-RT。6万円か3万円か。600EX II-RTはちょっとでかすぎるんだけど、あの明るさは魅力なんだよね。

うーん。迷う。

たぶん、430EX III-RTになるんだろうな。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください