バードフィーダーとリス

庭にバードフィーダーを置いてみた。

いろんな鳥が来ておもしろい。ずっと見ていられる。

下にはおこぼれをもらおうと、リスが待機。

アングリーバードみたいなやつも来る。

サイズが合ってなくて、食べにくそうにしているやつも。。。

しばらくするとリスも学習したのか、横暴になる。

ということで、ポールに油を塗ってみた。防御成功。

ただし、2-3日すると油が拭きとられるのか、効果がなくなる。

あげくの果てには、無くても登る。で、よこせとアピールする奴も。

これは許せん。

ということで、Squirrel Baffleと呼ばれるリス除けを設置する。

[amazonjs asin=”B07F3FGDQB” locale=”JP” title=”AUDUBON NACLBAF16 Clear Squirrel Baffle 16-Inch 【Creative Arts】 並行輸入品”]

これとは違うんだけど、似たようなやつ。

こいつは吊すタイプなので、中央に真ん中に穴があいている。うちのポールは上からも下からも穴を通らないので、切断。

スチロールで固定具を作成して設置する。

防御成功

「バードフィーダーとリス」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください