Blink Video Doorbell

amazon謹製、Blink Video Doorbellを買ってみた。

家の周りに出没する動物を撮影するために、監視カメラを導入しているのだが、Blink Outdoorがしこたま、安くて便利なので追加カメラを購入。

それに加えて、ドアベルも。

今まで、Arloのドアベルを設置していたのだが、うちにあArloのドアベルはカメラは付いてない。加えて、なぜか呼び鈴がすぐにDisconnectして、呼び鈴がならないことが多かった。まぁ携帯が鳴るからいいんだけどね。

そんなに高くないし、Blinkのドアベルを試してみることとする。

あ、また間違えてSync Module付きを買っちゃった。そんなにSync module いらん。

箱を開けたところ。Blinkもパッケージ凝るようになってきたのかしら。

内容物。必要なものは一通りそろっている。

電源はドアベルの12Vや24Vの配線をつかってもいいし、コンセントからUSB経由で供給してもいいし、電池駆動もできる。うちは配線が来ていないので電池駆動。

ちゃんとマウントもついている。

ドアベルって家の玄関に設置するのだが、当たり前だけど、玄関は道路に面している。でこのドアベルのカメラは、道路が視野に入る。

カメラはモーション検知して録画してくれるのだが、深夜に道路を車が通るといちいち反応する。

こいつを防ぐためにBlinkのアプリで範囲を指定して検知しない場所を指定するのだが、これがむつかしい。深夜の車ってヘッドライトであちこち照らす。この照らされたあかりに反応しちゃうんだよね。

あと、Arloだと、携帯電話が家から一定距離離れると自動的に監視モードに入ってくれるのだが、Blinkのアプリにはその機能がない。(有料だとあるのかも)

手動で監視モードにしなければならない。時間で自動監視モードはあるんだけどね。

Amazon Echoとか持っていないんで、呼び鈴は携帯しかならない。屋内用のBlink Mini Cameraを持っていればそれを鳴らすことができるようだが、うちにあるのはOutdoorばかりで、こいつは鳴らすことができない模様。

Blink Mini Camera買おうかな。

留守番電話機能も見つからない。ないのかな。留守番電話機能とは、自動応答で、ただ今するにしております。って言ってくれる機能。これっていらないんだよね。留守ってばれるから防犯上どうなのかと思って。

ちなみにBlink Outdoor Camera の内容物。

このマウントを1インチ角、長さ50センチくらいの棒にネジ止め。で、棒を地面に刺したり、木に縛り付けたりして屋外カメラを設置している。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください