MITSUWA NJ

ふと思い立って、MITSUWA NJに行ってみた。

うちから片道3時間半ほどのドライブ。I495-I290-I84-I91-I95で行ける。

家を10時ごろ出る。最後、マンハッタンをI95で越えるところ以外渋滞はなし。快適ドライブ。

Mitsuwaの駐車場はすんげぇ混んでいて、停めるところをうろうろ探す。San JoseのMitsuwaを思い出す。

2時過ぎについたのにフードコートはどこも大行列。おにぎりを調達。うまいうまい。

次にKinokuniyaの本屋さん。NYのKinokuniyaと比べて狭い。というか、英語の漫画がいっぱい売っていて、日本語の本の売り場面積が圧迫されている模様。日本語読まない客の方が店内は多かったんじゃないかな。今でもジャンプ売ってるのに驚いた。

Daisoとその隣りの日本雑貨屋さん。日本のダイソーに比べたら狭いけど十分楽しい。日本雑貨も日本語読まない客がいっぱい。珍しいのかな。布団売ってた。

次はMitsuwa本体。ねちねち見て回る。日本酒の一升瓶が安かったので料理用に2本調達。MAじゃ見ない焼酎売ってました。

最後に再びフードコートへ行って山頭火ラーメン。

結局7時過ぎまで滞在、帰りは、15からI91経由。15ってぐねぐね曲がってて走りづらい。ナビだとこっちの方が速いって出てたけど、実際どうかな。あんまり変わらん気がする。

夜11時ごろ家に到着。

おもしろかった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください