Boston Tea Party Museum

ボストン茶会事件博物館に行ってきた。

ボストン茶会事件に関する博物館

昔、アメリカがまだイギリスの植民地時代に、イギリスの税金に対して、怒って、アメリカの住民が輸入積み荷のお茶を海に投げ捨てた事件の博物館。

見学者参加型演劇でボストン茶会事件を教えてくれる。

といっても、実際参加するのは数人だけど。。。。

いかんせん、英語が速い、むつかしい。何言ってるのかぜんぜんわからん。ここまでわからんのは久々だった。

奥にあった当時の船の再現から、お茶の積み荷を海に投げ捨てることを体験できるのは楽しかった。箱を海に投げ込むだけだけど。。。

この近所にあった、ボストン消防博物館もついでに行ってきた。ここは面白い。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください