今日もプログラム職人。最近ちゃんとプログラム書いている。今週末は仕事して、来週はラスベガスにメガバックスをやりに行ってきます。現在のJackPotは$17,700,000です。めちゃめちゃ欲しいです。

今日は洗車につきあうことに。学生のころは、僕も車を持っていたので洗車をよくやったけど、就職してから車がないので洗車はやってない。久々でうれしい。洗車道具をもっていないといういので、日本のオートバックスみたいな車用品の店に行く。

なんか倉庫みたいなお店。日本と違ってわけのわからないものも売っている。ガソリンタンクの蓋とか、いろんなつまみとか売ってる。でも洗車用品は少ない。こっちには洗車するって発想があんまり無いのだろうか。大体ワックスの種類が極端に少ない。木の油でやられているってこともあって、せっかくだからコンパウンド入れてやろうと思ったけど、そんなものは売っていない。へこみ修理キットなんかも売ってない。そうゆうことは気にしないんだろう。多分。

レジが95で動いていた。多分95、NTじゃないと思う。最近はこんなところにもパソコンが入っているのね。POSに使うんだろう。あ、これがうわさのOLE
POSってやつかな?あの、ビックカメラに入っているのと同じかも。

久々に洗車をした。楽しかった。水は使わずに、ワックスみたいなのでごりごりこすり取っただけだけど、なんか面白かった。最終的にはだんだん面倒になってきて、擦り取っていると言うより、伸ばしているって感じになってしまった。

ガラスの傷の修理キットを使ってガラスの修理もやった。でもこれは失敗。取扱説明書が無くなっていて、カンでやったけど、やっぱりちょっと頭悪かった。乾く前に動かしては行けないらしい。次回はもう少し頭を使ってやってみたい。

夜はタイ料理のお店へ。昔ファミレスだった店をそのままタイ料理の店として使っているようなお店。なんだかよく分からないけど、ラーメンのようなものを食べる。飲み物はタイのお茶(コーヒー?)激甘!僕のラーメンはそれほどではないが、友人が食べていたチャーハンのようなものは辛い。この辛いものを食った後にそのまま、この飲み物は気持ち悪いほど甘い。ラーメンの具にえたいの知れないものが入っていたけど、食べてしまった。薄味で大丈夫。やっぱり耐性がついて来ているのかな?

コメントを残す