Meta Quest 3

Meta Quest 3 買った。

師匠のお勧めにより128GB版。

ついでに追加バッテリー。視度矯正レンズも買ったけどまだ届いてない。

相変わらずのさっぱりとした内容物で。

俺のアカウントと妻のアカウントで別環境として使える模様。購入したアプリは共有できる。

さっそく、Beat SaberとVirtual Desktopを調達。

この手のおもちゃは、以前仕事で、初代OculusとMSのHololensはプログラム書いたことがある。

最近、Appleのやつ見て、Virtual Desktopで仕事に使えるか興味あったんだよね。Appleのやつはさすがに高すぎるし、今、Mac持ってないからQuest 3。

今これ、Virtual Desktopを使いながら書いている。普段、42インチのモニターなので、3840×2160の解像度なんだけど、Virtual Desktopを起動して、Quest3から接続すると、2560×1440に自動的に切り替わる。

キャプチャは解像度低いんでぼけぼけだけど、実際はもっときれいに見えている。

結構、文字読めるもんだな。画面でっかくしてるけど。多分、プログラム書けるかと。デバッグはわからん。微妙。

長時間使ってると酔うのは毎度のことで。視度矯正レンズが楽しみ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください