今日もプログラム職人。だんだん本気でプログラム職人。プログラムがさくさく進む。スーパーマリオもさくさく進む。

お昼ご飯は、車でちょっとお出かけしたところにある、日本人経営の町の定食やさん。先輩が一度行ったことがあるらしく、「大丈夫!」って言うから信用して行く。思いの他遠い。もうすぐ、ダウンタウンじゃないか。生姜焼き定食を頼む。ちょっと濃いめだけど、いわゆる生姜焼き。結構いける。味噌汁はあまりおいしくなかったのでポイ。量はアメリカサイズ。

午後からもプログラム職人。途中からemacsの家庭教師。ついでにC++(というよりC)の家庭教師もやる。ポインタの使い方。こっちの学生に説明するのはちょっと大変。用語が英語。気がついたけど、コンピュータ用語って妙なところが日本語に訳されているのね。「宣言」とか「定義」とか。数学関係すべて日本語に訳すのかな?

やっぱりプログラム職人。プログラムばっかり書いていると、ここに書くことが無くてつらい。誰か遊びにつれてってくれぇ。

夜はマクドナルド。フィレオフィッシュセットとチキンナゲット6個入りを頼んだ。俺は確かにそう頼んだはずだ。ん?ちょっと高い気がするぞ!と思ったときは既に遅かった。カップが2つ、ポテトが2つ、フィレオフィッシュにチキンナゲット。おいおい。2セットも出てきたぞ。結局ポテトとコーラ1つお持ち帰り。やっぱり、俺の英語は通じてないのね。

コメントを残す