アマゾン アソシエイト

2004年第1四半期が終わります。アマゾンのアソシエイトのレポートです。


このBlogには、おらが買った本とか興味を持った商品の写真やリンクをつつくと、アマゾンのページに飛ぶものがあります。これらのページで買い物をしたり、僕のリンクのページからアマゾンで買い物をすると、僕に紹介料が支払われるシステムなのですが、その2004年第1四半期の結果が集計されましたのでご報告します。
おらが手にする紹介料は、

¥1,511-

なりぃ。
思ったより多いな。もっと少ないと思ってた。これで、前の四半期の90円を足して、1500円を超えましたので、受け取ることができます。1500円を超えない分は次回に繰越になるのだ。
1601円受け取る予定です。海外に在住のため、アマゾンの商品券で受け取ることになると思います。
さて、細かいレポートですが、
ユニークビジター数:120
クリック数:208
クリック数の多かった商品TOP10

商品名 クリック数
DirectXゲームグラフィックスプログラミング 54
バカの壁 13
コンピュータの名著・古典100冊 13
カリフォルニアを目指せ―幌馬車隊三二〇〇キロの旅 9
ファインディング・ニモ 9
養老孟司の“逆さメガネ” 7
WACOM intuos 2 i-420USB 7
太陽の黙示録 2 (2) 6
じゃが芋、にんじん、玉ねぎのおかず―常備野菜のトップ3でらくらくクッキング 6
ゴーマニズム宣言SPECIAL よしりん戦記 5

クリック少ないです。まぁこのページを見ている人自体が少ないですからこんなもんかもしれませんが。。。(どうも、Tableタグを使うと表示がずれるようだ。)
アマゾンから発送された商品の総額:¥39,503
結構な金額売れています。
しかーし、おらが紹介した商品は、ひっとつも売れてません。どのリンクからアマゾンの売り上げにつながったものかの内訳が出ているのですが、個別の商品からの売り上げはいっこもありません。全部それ以外です。
どうも、おらの知り合いが、「どーせアマゾンで買い物するんだから、cagylogicのページでも使ってやるか。」と使っていただいた商品ばかりだと思われます。
大体誰が助けてくれたのか、想像がつくし。。。あの人と、あの人と、あの人。。。。
持つべきものは友達かなと。。。
ちなみに、返品があった場合は、紹介料が変動します。返品しないでねぇ。
実際にどんなふうに紹介料が支払われるのか、また使い道などはまたこちらでご報告します。ほぼ間違いなく、本の調達に使われると思います。
でもね、最近思うんだけど、アマゾンアソシエイトがどんどん広まると、、、おらのアマゾンアソシエイトの効果がどんどん、薄まっていって、、、、
これからもよろしゅう。

コメントを残す