CIVICとモントレー

今日は、最近アメリカに引っ越してきた友人の生活立ち上げの準備に付き合った。
まずは、自動車の購入。


もちろんいきなり買うわけじゃなくて中古車をいろいろリサーチ。
一件、いい感じのCIVICがあったので、つばをつけておく。
次に、実際に家族を呼ぶときの場所、モントレーまでお出かけ。
夏休みだけ、おらの近所の大学で英語のお勉強をして、9月になったら家族を呼んで本格的に学校に通うので、その本格的な学校の場所などを確認するためにモントレーまで移動。
モントレーといえば、高級別荘地で有名な場所である。おらんちから、車で大体2時間くらいかな。
どうも彼はカリフォルニアといえば、短パンTシャツ、ビーサン、サングラスという印象だったようで、モントレーが思いのほか涼しくってびびってました。
まぁ小雨が降ってたんで余計に寒かったんですけど、あのエリアは普段から凉めのエリアです。避暑地としての別荘地ですからねぇ。
学校とか、その近くの住宅地とか、子供のための幼稚園とかぶらぶらして、撤収。
そいえば、住宅地のすぐ裏にキャンプ場があって、そこを車で通り抜けるときに道路の真ん中に鹿が2頭。ワイルドなエリアのようです。
夜にはベイエリアに帰ってきて、おいらの家の近所の高級レストランで、ステーキを食いました。
相変わらずアメリカのステーキはお肉質がしっかりしています。
さすがにJuly4thの連休だけあって、行きも帰りも車は混んでました。行きは1号経由、帰りは101号経由だったんだけど、101経由の方が早かったかな。
帰りの渋滞の途中、おらのすぐ前の車が、そのすぐ前の車に激突してました。
まぁ車の頭がくちゃっとなっただけで、けが人とかはなさそうでよかったですが。。。

「CIVICとモントレー」への3件のフィードバック

  1. > まずは、自動車の購入。
    まさにアメリカチックですな。
    奴の運転では、ひ弱な車だと壊れそうだな。CIVICで大丈夫か?

  2. > ステーキを食いました。
    奴にはステーキは早すぎる。まずはTERIYAKIが基本だろ。

  3. 到着した次の日にレンタカー(ひゅんだいのコンパクト)を借りたんですが、、、
    おらの車で空港のそばのレンタカー屋に行って、彼がレンタカーを借りて、おらんちまで3分程度、おらの家まで帰ってきました。そこまでは問題なし。
    その後、練習がてら、近所のマクドナルドまでドライブ。
    出発と同時に左に寄ってくれました。(アメリカは右車線です。)
    マクドナルドの駐車場に到着して、左に寄って。。。
    マクドナルドの駐車場から出ようとして左に寄って。。。
    交差点で信号待ちして、青になったとたんに、左車線を目指して動き出して。。。
    連発でした。対向車の運転手さん目が点になってました。
    いまだに、高速道路では右に寄って運転しています。(左ハンドルだから)
    もう、まずいものは、俺が食いたくないので、そげな(TERIYAKI)ところには行ってませんなぁ。
    まぁほっといても自爆してくるでしょう。
    既に、わけのわからんスナックを買っておらんちに放置していきました。
    緑色やら蛍光ピンクの森永ハイチュウちっくな食い物が家に散らばっています。
    んでもね、LAに比べたら、このエリアの食い物は圧倒的にうまいと思うよ。
    そういえば、彼がしばらく過ごす学生寮を見せてもらったんです。
    彼曰く、「めっちゃ汚い。狭い。」とぼやいてましたが、おらが見た限り、「あれ?ゆーてるほど汚くないやん。建物綺麗じゃん。広いじゃん。結構使いやすそう。環境もいいじゃん。」とか思ったのは、おらが既にかなりアメリカナイズされているのかも。。。。

コメントを残す