久々の本の調達

久々に、紀伊国屋に行って本を調達してきた。


20050704-2.jpg
頭文字D (31) しげの 秀一 (著)

むぅ。ちょっと間隔が開いちゃった感じかな。
今回は思いっきりバトル。
だんだん強敵がつらくなってきている今日この頃。
20050704-3.jpg
ジパング (19) かわぐち かいじ (著)

最近、第2次世界大戦前後のアジアの政治について興味を持っているので、なんとなく面白く読めた。だんだん戦争にはまっていくみらい艦とそのまわりという感じ。
20050704-4.jpg
毎日かあさん2 お入学編 西原 理恵子 (著)

いい!
これはいい!
まぁWebで半分は読めるんですけど、買って読んでもいい!
声を出して笑えるし、ちょっとセンチな気分にもなれる。
俺もそうゆう年になってきたんだろうなぁ。
20050704-5.jpg
ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで 高野 隼人 (著)

ドット絵の本。
プログラムを書いていると、人にアイコンのデザインとかを発注することもあるけど、やっぱり自前でやることも結構ある。特に家で書いているプログラムは全部自前。
なかなかうまくならないんだよねぇ。
先日、本棚の整理をしたんですが、そのとき、読み直したいなぁと思う本が多くみつかりました。それを思い出しちゃって、なんとなく、大量に買い込むことができませんでした。
これ以上、本を増やしても、置くところがだんだんなくなってきてるんだよねぇ。
だからと言って、売るのも忍びないし。
#というか、日本語の本、こっちで売るの難しいし。。。

コメントを残す