Cirque du Soleil

Cirque du SoleilCorteoを見てきた。

Cirque du Soleilとは、サーカス団の名前なんだけど、従来のサーカスのイメージとは違い、演出がすんげぇ凝ってるショーという感じ。有名なところでは、ラスベガスでやってる「O」とか「Mistere」とか、日本にも行っていくつかの出し物で公演している。

今回は新しい出し物の、Corteo。場所はSBCパークの駐車場。SBCパークってのはサンフランシスコジャイアンツの本拠地の野球場。ここの駐車場にテントを建てて、そこでのサーカス公演。

チケットも高いし駐車場も高い。中で買う飲み物も高い。まぁそれに見合ったショーなんで仕方が無いですが。。雨降りという天候でしたが、完全満席でした。以前、なんて名前か忘れたけど、違う出し物で同じ場所での公演のときも雨降りだったなぁ。

途中30分の休憩を挟んで2時間ちょっとのショーでした。席が狭いのがちょっと、ですが、テントとはいえ中は暖かく暖房が聞いてるし、演奏は生だし、毎度のことながら、衣装も照明も演出も凝っていて、とっても面白かったです。

今回は体操系とジャグリングがすごかった。あのジャグリングはマジですげぇ。。。あぁゆうふうに毎日体を動かしているからスタイルがいいのか、スタイルがいいから採用されるのか。とっても綺麗でした。

あれを見た子供は、帰った夜は、必ずベットの上で飛び跳ねて、おかあちゃんにしかられると思われる。

コメントを残す