毎年、この時期になると、DMVからValidated Registration Cardなるものが送られてくる。
というか、その前に請求書がやってきて、お金払うと、こいつ、送ってくるんだけど。。。
これが
おいらのCR-Vのナンバープレート。日本と違って、ネジに封印がしてあるわけじゃないので、簡単に、はずせる。 この右上のシールを毎年貼り替えるわけです。
きれいにはがすと、こんな感じ。このシールは裂けるビニールのようなものでできていて、剥しているそばら、ぽろぽろとくずれていく。
で、上のようにとどいた、シールをはりなおすわけです。
日本でいうところの、自動車税のシールみたいなもんかな。
これで、また1年、のることができます。
トラックバックURL: http://www.cagylogic.com/cgi-bin/MovableType/mt-tb.cgi/1526
このページは、ぢが2009年10月14日 00:00に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「Alternative Minimum Tax (代替ミニマム税)」です。
次のブログ記事は「本の調達」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする