サンフランシスコ観光

ゆうきが今日は最終日。ということで、サンフランシスコ観光。

といっても、ゆうきは以前サンフランシスコには来たことがあるので、ざっくりと。

image

まずは、 Lombard Street。くねくね曲がった道路。

家からは101をずーっと北上、そのままVan NessというかVan Nessも101なんだけど、それを北上。101は途中Lombard St.を左折するんだけど、逆に右に曲がると、このくねくね道に出る。

坂の頂上がちょうどHyde St.になっていて、ケーブルカーが通っているので注意。

平日なのでそんなに混んでなかった。

image

再び、101に戻りそのままゴールデンゲートブリッジへ。

橋の手前の展望台はコインパーキングなのね。25セント硬貨をもちあわせてなかったので、そのまま橋の向こう側の展望台へ移動。

image

土日や連休だとこの展望台に入るのも大変なんだけど、今日は平日なので、さっくりベストポイントに駐車。

image

橋の下をくぐったり、橋をてけてけわたったりして遊ぶ。

風が強くてちょっと寒いぞ。

image

風が強いけど、すんげェいい天気。サンフランシスコ市街が綺麗に見えます。

image

101を戻って、Marina Blvd経由のBay St.で、Fisherman’s Wharfへ。

image

定番のクラムチャウダー。カニは今回は遠慮して、カラマリを調達。うま~。

image

いまだに、アザラシとアシカの区別がよくわからん。

一時期、いなくなったと騒がれていましたが、ちゃんといました。

image

潜水艦と軍艦の展示へ。

image

こいつが、第2次大戦中、日本軍を何隻も沈めたやつか。。。

image

潜水艦の向かい側って、古いゲーム機の博物館になっていた。ぜんぜん知らなかった。

ちょっと面白い。ほとんどのモノがちゃんと動く状態になっていて、25セント硬貨をいれると遊べる。

image

子どもたちよりも父ちゃんが燃えてます。

image

ギラデリチョコの城に行って、パフェを食らう。

image

今回注文したのは、THE CABLE CAR / Rocky Road Sundae。

これは休憩がない。ぜーんぶチョコアイス。あま~~~い。

image

店の奥では、チョコレートをぐりんぐりん、練ってます。

なぜか、チョコフォンデュセットを調達。家で、チーズフォンデュを食べることに。

ゆうきの最後の晩は、チーズフォンデュ。

これが、失敗。ワイン入れすぎだった模様。

「サンフランシスコ観光」への1件のフィードバック

  1. よいお天気でよかったね~
    写真でサンフラン観光させてもらいました。
    ぢは英語ペラペラなのよね
    ひそかに聞いてみたい。ぷぷ

コメントを残す