Burlingame public library

すんげぇひさびさに、Buralingame Public Libraryに行ってきた。

うちの妻はちょいちょい行ってるみたいだけど、俺は、前はよく通ってるのに、ここ何年か行ったことがなかったんだよね。

以前行ったのも、確定申告関連の用紙をもらいに行くのが目的だったんで、本なんてまったく気にしてなかったし。この図書館って、コンピュータ系の本って少なかったんだよね。

今のご時世、確定申告関連の用紙はインターネットでダウンロードせぇってことみたいで、

ほんのちょっと、それも十数冊だけど、日本語の本もあるのな。雑誌のコーナーには、クロワッサンも置いてあるのね。

全く知らなかった。

日本の本はとっても古くて、とっても少ないんで、誰かから寄付されたやつなのかな。俺も、いくつか寄付してみようかと思ったくらい。ノストラダムスの予言の本があったよ。

マンガのコーナーもあった。もちろん、英語のマンガの本。本棚1個分くらいだけど。

スラムダンクとか、Dr.スランプもあったよ。

よつばとも、1冊だけどあった。

Yotsuba& なのね。「と」が「&」って。。考えりゃあたりまえだけど、ちょっと面白い。

これって、話の展開がゆっくりで、かつ、文字が少ない、文章が短いマンガなんで、英語の勉強にちょうどいい感じ。まさに、日常会話の連発ですな。

コメントを残す