Los Angelesへ行ってきた (その3)

ということで、L.A.旅行3日目。今日はベニスビーチへ行って、帰るだけ。

5号を南下して、22号を西へ、そのまま405号と合流。ずんずん西へ。Long Beach空港、LAXを超えたところで、90を西へ。Marina Del Reyに出る。

IMG_8276

CA-1ですよ。これが、Half moon bayまで繋がってるかと思うと、遠いなぁ。。。。

DSC03984

で、Rose Aveをビーチに突き当たったところにある、Venice Beach Recreation Centerと書かれた駐車場に止める。

駐車場のすぐ前にトイレやシャワーがあってちょっと便利。

DSC03996

太平洋です。

ベニスビーチって言っても、一昨日来た、サンタモニカビーチからすぐ南。風が冷たくて泳ぐにはちょっと寒いかと。

妻は水着に着替えて、突進してました。なんかの荒行ですか?

俺も本当は入りたかったけど、入ったら、帰りは居眠り運転です。そりゃ危ないってんで、ビーチでのんびり。

IMG_8286

飛行機が、こんな記号を空のあちこちに書いていました。

後から知ったのですが、どうもこの真下に戦没者に関する何かがあったようで、その慰霊か何かだったようです。

IMG_8289

妻曰く、「これがカリフォルニアの風景だ」を繰り返しておりました。

実際、俺もそう思います。

IMG_8291

お昼ごはんにサンドウィッチを、海辺のバーガー屋で食います。

後で知ったのですが、ここから徒歩10分~20分くらい南のMuscle Beachで、Muscle Beach International Classicというボディビルのイベントがあったらしい。妻が、「しまった。ぜひとも見たかった」と、とっても悔しがっていました。どうも、ボディビルダーの聖地らしいです。

また見に来ようね。

IMG_8296

ということで、びゅ~んと帰ります。

といっても、帰りもびっくりするほど渋滞。ひとつはLAを出たあたりで。どっかとの合流かな。

もうひとつは、Bakersfield近辺。来るときも片側1車線で渋滞してたけど、こっちも渋滞。こいつがひどくって、完全に止まっちゃってた。車を降りて、前方の様子を覗いちゃったくらい。幸いにもiPadがあったので、抜け道、と言ってもすんごい回り道だけどを抜けて回避。もっととっとと回避行動に入ればよかった。遠回りになるから、決心できなかったんだよねぇ。

最後はFresno近辺。これは事故渋滞。対向車が転がって、反対車線のすぐそばまで来てました。救急車やらパトカーやらヘリコプターやらいっぱい集まってました。

IMG_8301

安全運転、安全運転。

IMG_8312

ということで、往復880マイル(1400キロ)の旅でした。

帰りには、うちの近所の韓国料理店で晩ご飯。夜9時ごろに到着かな。

で、家についたのが10時過ぎ、お疲れさまでした。

何年ぶりにL.A.まで車で行ったんだけど、以前行ったときと見える風景が違ったのが面白かったです。

大学の卒業旅行で初めての来たのが、最初。そして、ロサンゼルス研修で2ヶ月滞在。それ以外にも以前は、ちょいちょいLAに行ってたけど、最近はしばらく行ってなか

「Los Angelesへ行ってきた (その3)」への1件のフィードバック

  1. 今度のボディービルのイベントのとき、教えてください。
    私も行きたいです。「切れてます!」と掛け声をかけます。
    そして、奥様。運転したのですね!アメリカ運転できたら北海道もできる!

コメントを残す