SONY TDG-BT500A

うちのテレビは、SONY XBR-55X850C。このテレビは、3Dに対応しているのだが、今迄、メガネを持ってなかった。

ということで、このたび購入。

3Dに対応しているテレビを買っておいて、今迄メガネを持ってなかった。というのは、テレビを購入した当時、まだ対応しているメガネがなかったというのもあるのだが、うちには、3D対応のBluelayのドライブが無い。というか、Bluelayドライブ自体ない。

IMG_2372

そのうち買って試さないとなぁと思いつつ、3D自体にあんまり興味がなかったものだから、買ってなかった。

あんまりほったらかしにしていると、この手のオプションって販売停止になったりして、手に入らなくなる。ということで購入。

夫婦でそれぞれ使うから2個。1個$50くらい。

IMG_2373

Youtubeとかでも3D対応の動画が見られる。いろいろ試してみた。

やっぱり、ちょっと暗くなるね。映画館で見るよりも暗く感じる。それが原因かどうかわからんけど、映画館で見るよりも疲れる。

IMG_2377

僕は普段眼鏡をかけてるのだが、この手のメガネをかけるときは、メガネ on 眼鏡になる。その際、鼻あてを外して使用する。

うーん。

おもしろかったら、3D対応のBluelayを調達するんだけど、そこまででもなかったなぁ。

コメントを残す