ボストン出張から帰ってきたらMSNチャットのコントロールがアップデートされてました。
おかげで、留守番君が動かなくなってました。原因はWindowの名前が変わってたことです。ちょちょっと修理して復帰。現在、Ver1.0.0.6という名前が内部についています。
ちなみに、現在の留守番君の知識の量は、
総単語数(原形のみ) 21848
総語彙数(活用した結果を含む) 28629
うち2度以上出現した語彙数 16190
文章作成用知識数 549569
話題追跡用知識数 210517
出現頻度Top5 (笑) うん ーーー あはは ははは
知識用DBファイルサイズ 68Mバイト
みんなが登録したメッセージ数 739
総来客数(重複を含む) 1666
だいぶ、知識が付いてきたので、そろそろ次のアイデアのエンジンを試したいこのごろです。まぁ12月までは忙しいので、年末年始のお楽しみということで。なんやら、マイクロソフトが熱を上げてる人工知能の技もちょっと勉強してるすぢに試してみたいとも思ってますが、いかんせん、時間が。。。
半年たっても単語が2万語しか無いってことは、日本語って2万語知ってれば会話できるのね。
でもハードディスク壊れたら、結構泣くな。バックアップとろっと。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください