CSS

なぜかこの日記のCGIは完全自作です。
Perlのお勉強をかねて、ちまちまスクラッチから書きました。Perlも悪くないね。
んでも、どうにもこうにも見た目がダサい。
いろんな日記のページを見ていると、どうも最近はスタイルシートを使うのが当たり前らしい。
Webの勉強を長い間してないこともあり、かな~り時代遅れになっている模様。
HTMLを覚えたときのように、早速、いろんなページのソースを眺めてお勉強。
現在に至ります。
もし、こうしたら、ええよとか、こうしたら、もっと見やすいのにとか、こんな機能つけてくれとかありましたら、コメントの方へよろしゅう

続きを読む CSS

自動車の購入

とうとう、契約してしまいました。今乗っている車って、NISSAN 200SXという日本じゃ売ってない車なんですがね。まぁこの車も、95年式で既に9万マイル乗ってますから、1.6倍して14万キロですか?日本から考えたらとんでもない距離乗ってます。かな~り、ボロ車の領域に達しております。これに輪をかけてボロいのが、彼女の乗っている車。また最近、オイルが漏れているとのこと。
いい加減、修理するのも馬鹿らしくなってきたし、エンジンがかからんだの、止まっただの言われることが多いので、もう、あきらめて、俺の車に乗り換えて、そのポンコツはあきらめなさい。
そこで、おらが新車を購入することに相成りました。
Toyota カローラ1.3 85年式(年式は不正確)大学2年から3年まで
Nissan ブルーバード 89年式(年式は不正確)大学3年から4年まで
Nissan 200SX SE 95年式 アメリカに来てから今まで。(5年間?)
と歴史を歩みまして、時期愛車は、
Honda CR-V
となりました。人生初めての新車です。人生最高金額の買い物です。
今まで、中古ばっかりでしたから。。。
うーん、がんばった!
このCRVってやつは、日本に住んでいたとき友人が持ってまして。とってもいい車で、当時からほしかったんです。実は、200SXを買うときも、CRVを買うつもりでいたんです。でも当時、$1=140でした。日本で、250万くらいで買えるCRVこっちだと、$25kくらい。まぁ$1=100なら妥当な値段ですが、$1=140ですと、300万円のお買い物。アメリカにきたばっかりで、日本のお金を送金して車を買おうと思っている僕にはとっても高い買い物でした。とても買えませんので、泣く泣くこの200SXです。
200SXというのはどうゆう車かといいますと、まぁぶっちゃけ、サニーの2ドアです。日本じゃ無いタイプだと思います。こっちでもあんまり人気のあるタイプじゃないので、安いです。
CRVも壊さないように大事に乗りたいと思います。
アメリカで自動車のセールスマンと値引き交渉をするのは、すんげぇ疲れる。。。

日記の始まり

今日から日記を書きます。毎日書くわけじゃないです。
まぁなんか考えがあって書くわけじゃなくて、思いつきではじめてますんで、思いつきで忘れるかもしれません。
コメントなんか書いてくれたら、大喜びしてたくさん書くようになるかもしれません。
よかったら、書き込みよろしゅう。