現在、株の売買を少々やっています。
まぁお勉強のためですが。やっぱり損を出すと悔しい。
もちろん、アメリカ在住なんで、NY証券取引所とNASDAQが主流です。
日本の会社の株もいくつか変えます。こっちで取引されてる奴です。
まだまだ修行が足りません。
日本だと結構ちっこい会社でも名前を知ってたりするんですが、こっちだと会社の名前すら知らん。だから、山水みたいな会社がわからんです。結局、有名どころの大型株ばっかり抑えることになっています。
おいらが、ソフトウエアエンジニアってこともあって、同業業種の動向は結構わかるんだけど、異業種がじぇんじぇんわからんです。
例えば、コンピュータ関係は結構、あぁあの会社ねってわかるけど、建築業とか食品業なんてじぇんじぇんわかりません。
うーん。先は長い。。。

MSDN TV

MSDN TV
こんなんあるんだな。
WebTVのサービスやってるなんて知らなかったな。
10月28日の番組がとっても面白いっす。
MSDNってのは、Micro Soft Developers Network の略で、マイクロソフトが自社製品に対応したアプリケーションを作ってもらうために行っている、啓蒙活動です。
Windowsの開発者であれば一度はきいたことがある名前です。
サブスクライバーというサービスがあって、年間おいくらかを払うと開発環境を届けてくれます。
それ以外にも、Webページによる大量のドキュメント、雑誌の発行などなどやってます。
日本は雑誌の発行、止まっちゃったんだよな。