IRC

留守番ロボットをこのまま放置しておくのはもったいないので、IRCdでも起動しようかと考える今日この頃。うーん。なして、3時では切れちゃうんだろう。。。


ということで、Windowsで動くIRCdの調査と、WebからアクセスできるIRCクライアントの調査。
まだまだ先は長いです。
http://www.storer.net/ircd.html
http://tonircd.igm.jp/
http://tateisu.dyndns.org/~user/pub/QuickIRC/QuickIRC.htm
http://www.trpg.net/talk/IRC/
んでも、IRCだとプロキシをうまく越えられないことがあるんだよなぁ。。。まぁソースがあるからちょっと勉強してみます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください