Direct3D

今日はDirect3Dのチュートリアルをやった。


うーん。おらがDirect3Dやったのって、めちゃめちゃ昔なんだけど、今やってみると、簡単になったねぇ。
サーフェースとかの概念がぜんぜん出てこないじゃないですか。
ぜーんぶ自動。とっても楽チン。
うーん。よくできてるなぁ。
これなら、DirectDrawいらんくなるのは、わかるきがする。
んで、一般的なゲームのロジックを検討中。
CPUをぶんまわなさないで、できるだけ無駄な処理を避けるためにどんな構造がいいのか、現状のWindows上のゲームってどうゆう構造になってるのか調査中。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください