PageRank

ちょっと前から自分の使うパソコンにはGoogleのツールバーをインストールしている。


ここにPageRankってのがついてるんです。
このページランクってのは、まぁGoogleにおけるWebページの重要度ってことになっています。
どこかのページを開くとそのページのPageRankってのが表示されます。
さっき気が付いたんだけど、
http://www.cagylogic.com/
のページランクは10点中2点
http://www.cagylogic.com/blog/
のページランクは10点中3点でした。
ちょっと前まで、当然のごとく0点だったのに、なんかちょっとうれしい。。。
今後どう変化していくのかちょっと楽しみ。。。

「PageRank」への2件のフィードバック

  1. PageRankの高いページからリンクを張ってもらえばいい。
    ただし、
    リンクの重み = ページのPageRank / そのページのリンク数
    になるらしいので、厳選されたリンクとして張ってもらわないとね。
    詳しくは、日経BYTE(今月号)を。

  2. リンクを張ってもらうってのは難しいなぁ。
    お気に入りに入れてもらうのは、できるけど。。。

管理人 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください