VoiceChatはPeerToPeer接続のモデルで作ってあります。そこで、Client Server接続のモデルのお勉強と実装。
さくっと、実装は終了。PeerToPeerとほとんど一緒だべ。簡単にクラスライブラリを書いて、自分に都合のいいようにする。
そこまで書いて気が付いたんだけど、DirectPlayってどれくらい、FireWallを越えるんだろう。
ということで、SOAP呼び出しについてちょっとお勉強。
呼び出しは簡単だな。さくっと実験プログラムが出来上がった。
が、
サーバーからのコールバックって、受けられるのだろうか。
ということで、実験プログラムを書くが、うーん。うごかん。
コールバックが動かんのじゃなくて、それ以前で、動かん。
もうちょっと悩んでみるか、それとも、DirectPlayのFireWallを越える能力に期待するか。。。
PeerToPeerよりも、ClientServerの方が、FireWallを越えやすいと思うのだが。。。