日本出張の告知

関係者各位
おらの日本出張が確定しました。4月4日の週と11日の週。2週間日本に滞在します。


ただ、日本のどこかは、まだ未定。
時間を見つけて実家にも行こうと思っているのだが、いつになるのかは未定。
おらに会う予定の人、お土産を希望の人は、別途連絡を求む。
と言っても、日本での仕事の日程がぜんぜん決まって無いのでなんも予定が立てれませんが。。。。
この予定も変更の可能性があるわけでして。。。
日本に行ったら買おうと思っているもの
cover
wacom intuos 2 i-420USB
こっちでも売ってるけど、添付のソフトが英語版になっちゃうので、日本で調達したい。
cover
~名探偵コナン テーマ曲集2~
その他、流行りものの音楽CDをいろいろ調達する予定。
cover
EyeToy : Play
cover
塊魂
その他、プレステ2のソフトいくつか。
今、買うなら何がお勧め?
ネットワーク系はだめよ。面倒だから。
あとは、本をいっぱい。いっぱい。
んでも、本買うと、帰り重たいんだよなぁ。。。
行く前に、買おうかどうしようかすんげぇ迷っているものがありまして。。。
Bose QuietComfort 2
日本で買うと、39,800円(税別)です。日本ではWeb直販でしか買えないようです。
こいつは、要するに、音がしなくなるヘッドホンです。
周りの音を検知して、その音と丁度打ち消しあうような波長の音を出して、できる限りの騒音を減らすためのヘッドフォンです。
ヘッドフォンですから音楽を聞くこともできますが、目的は騒音を減らすためのヘッドフォンです。
これ以前、Boseのショールームで試したことがあるんですが、まぁ驚異的です。めちゃめちゃ音がしません。(ってわけわからん日本語だ。)
他のメーカーのやつもいろいろ試したけど、Boseのやつが、性能は一番。まぁその分高いわけです。他のやつは大体$100くらいから出ていますが、性能はそれなりです。どうもカップの素材とかそうゆう問題のような気がしますが。。。
なーんで、こんなもんが欲しいかと言いますと、おら、飛行機が苦手でして。
狭いところであることと、音がだめなんです。
狭いところは、できるだけ、非常口席とか通路側を確保して、ちょっとでも回避しようとしていますが、ビジネスなんてお金は無いので、限度があります。しゃあないので我慢します。
音は、耳栓してます。耳栓ないと、時差ぼけがひどいです。というか、疲れがぜんぜん違うことを見つけたんで、耳栓必須です。もちろん耳栓で音が完璧に抑えられるわけじゃなくて、やっぱりうるさい。。
それと、耳栓すると、映画とか見れないんですよ。見ても、なんも聞こえない。。。。
このヘッドフォン、どこぞのアメリカの飛行機のビジネスに採用されているほどなわけで。。。
ちなみに、これ、アメリカだと、Boseを扱っている店ならどこでも買えます。
値段は、大体$300です。日本で買うよりお買い得です。
$300かぁ。。。。
うーん。迷う。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください