メッセージ表示枠

今日はメッセージ表示枠の表示の部分を作った。


結構、工数多いです。
これが途中経過。

字はまだ適当。。。ちょっと小さすぎる気もするし、こんなもんでいい気もする。
半透明なんて使ってみましたが、これ、黒いところは半透明で、それ以外は透けちゃだめだな。そうゆう処理はプログラムではできなくって、アルファチャンネルを持ったビットマップ形式で保存しないとだめ。うーん。面倒。。。
右のほうにスクロールバーのようなものがついているけど、これは、まだ見せかけだけ。
このスクロールバーを実装せねば。。。
結構、この部分やることいっぱい。

一応、下にも移動できます。
しょうもないことに力、注いでるし。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください