マップエディタ

現在、マップエディタを作成中


とりあえず、マップの外見は編集できるようになった。

これで、かなーり作業効率アップ。
とは言っても、そんなに広いマップを作るつもりがないので、無駄と言えば無駄なんだけど。
マップエディタを書いたおかげで、地図のデータ構造がくっきり浮かび上がってきた。
まだ、このエディタは外見しか編集できないし、細かい機能が足らない。
少なくとも、コピーペーストできるようにしないとだめだな。
あとは、マップの属性などなど。進入禁止属性とか、入り口属性とか、その手の属性を編集できるようにする予定。
そうすることによって、地図データ構造がより明確になってくる。
でも、結構、いい感じ。ちゃんとファイルに保存もできてるし、読めてるし。。。
んでも、やっぱりXMLは無駄にでかいな。。。やっぱり効率よくバイトに詰めなきゃ駄目だな。
無駄な情報が多いし、無駄にアライメント使ってるし。。。
もしかして、転送用データ構造と保持用データ構造は別にするかも。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください