恐ろしい夢

ちとここんところ、お仕事にはまってまして、久々に徹夜だったんですけど、朝7時ごろちょっとだけ横になったんですわ。そしたらおっそろしい夢が。。。


徹夜すると汗とか脂で体がべたべたするわけじゃないですか。
シャワー浴びる時間ももったいなくてそのまま、ベットで寝たわけなんですが、まぁ仕事してて気が高ぶってたんでしょうね。すぐには寝付けません。うだうだすごしてました。
一眠りしたら10時ごろかな。起きたらシャワー浴びて会社行かなくちゃな。みたいなことを遠ざかる意識の中で考えていました。うーん。やっぱりシャワー浴びたいなぁ。頭、かゆいなぁ。ぼりぼり。
と、頭のてっぺんを髪の毛をつかみつつ掻いていると、なんかおかしな手触りが。。。
つかんでる髪の毛が全部、取れちゃった。
へ?
ストレスで脱毛症?
それもすんごい量の髪の毛です。
こりゃ一気にお禿ちゃんの仲間入りです。
中途半端に禿げてるくらいなら、剃ってスキンヘッドにしようかなぁ。
寝ぼけてますが、かなりあせってました。
目を覚ますと、まず確認したのは髪の毛。
夢でした。ちゃんと髪の毛くっついてました。
いやぁ、リアルな夢でびびったよ。
確かに俺っておでこが広いほうなのよ。まぁ禿げてるとは言わないけど、中学のときから、でかいおでことよく言われてました。夢とはいえ、それがおはげちゃんになっちゃうなんて、びっくりしました。
夢でよかったぁ。。。
親父は年とともに薄くなりつつありますが、まだ禿げてません。

「恐ろしい夢」への1件のフィードバック

管理人 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください