34才

誕生日です。34才になりました。


既に自分の年齢がよくわからなくなっています。34歳になったのか35歳になったのか、それとも今まで34歳だったのか。。
さっきちゃんと計算して34歳になったことを確認しました。
おいら2年浪人して大学を4年行って就職しましたので、コンピュータ関連の仕事を始めたのが24歳のときでした。
10年経ったことになります。
プログラマで経験10年と言えば、こっから先の経験はもうどうでもいい経験です。
5年目まで一気に成長して、そこからさき緩やかに成長するのが大抵のパターンですから、10年経ったらもう十分な経験値です。
逆に10年前の経験にしがみついて、成長していないほうが問題になります。
10年経てば、昔の技術は時代遅れです。
自分の知識を時代遅れとして認める覚悟を常にもって、新しいことに取り組んでいきたいと思っています。
う~ん
24歳で就職した当時は35歳までに1億円の貯金ができてる予定だったんだけどなぁ。。。。

「34才」への3件のフィードバック

  1. > 24歳で就職した当時は35歳までに1億円の貯金ができてる予定だったんだけどなぁ。。。。
    45までに1億円の貯金ができると思っていなければ、きっと成長したんでしょう(笑)

  2. おめでとう
     34も 35も 36も 変わらないように 思うが・・
    かなり かわるんだろうな~
    今年は 幸せになるぞ!!
    ではでは
    お誕生日 おめでとう

へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください