SMS.ac

SMSとは、Short Message Serviceのことで、携帯電話どおしで、短い文字メッセージをやり取りするサービスです。
ちと、おいら、やらかしてしまいました。


ことの始まりは、とある友人からのメール。
普段、大量のSPAMメールと戦っているおいらは、結構、メールを読み飛ばしちゃっています。その中でポツンと。。。
XXX is still waiting to hear from you to join XXX’s mobile friends network.
おいら、SNS(ソーシャルネットワークサービス)に最近興味がありまして、どっか入会したら招待してくれと、多くの人に声をかけていたので、その流れで招待が来たんだと、喜んで、メールに書いてあったリンクをクリック。
どうやら、携帯電話友達に関するネットワークサービスのようで。
ほいほい入会手続き。
名前を入れて、住んでいる国と州を入れて、携帯電話の会社の名前を入れて。。。
携帯電話の番号はさすがに怖かったので入力しませんでした。
んで、次へ。
すると、Hotmailのアカウントを持っているなら、アカウント名とパスワードを入力せぇと。
寝ぼけてたんですかねぇ。Hotmailならええかって思ったんですかねぇ。ほいほい入力しちゃったわけです。
すると、ぴろりん!
普段、右下で活躍している、MSNメッセンジャーが「他のところでログインしたから切れました」みたいなこと言ってる。
なんですと?
画面には、MSNメッセンジャーのコンタクトリストから引き抜いたメールアドレスがずらずらぁっと。
この人たちが友達のようです。招待状を送りますか?
おぃおぃ。豪快にぶち抜きましたね。
確かに、パスワードを入れちゃった俺が悪いんですが、それはちょっと豪快でしょう。
メールアドレス、大量に持っていかれました。
招待状、送りません!ってしておきましたけど、SPAMメールがほいほい届くかもしれません。
僕のメッセンジャーのリストに入っている人へ。
上記の理由からメールアドレス、ぶちまけちゃいました。
SPAMが届くかもしれません。ごめんなさい。
中に入ってみると、俺の知り合いってことで、紹介者の名前が。。。無いです。
誰だ?これ。
FireFoxで見たら、レイアウト、めちゃめちゃになってるしぃ。
何はともあれ、、、
メールアドレスをごそっと抜かれたのがショックです。
考えてみれば、僕に招待してくれた人も、この手で、まとめて送ってきたのかも。
みなさまもお気をつけて。。。

「SMS.ac」への3件のフィードバック

  1. ははははは  ぢも そー言う事 やるんだw
    結構 ドジなのねw

  2. も、もしかして、私?(~-~;
    私のところも最近SUPMが大量に来るので、フィルターをかけようと思ってた矢先。
    もし私だったら、ほんとゴメンナサイ。

  3. 「しーの」ちゃうよ。そゆことが起きたらちゃんとメールで教えるし。。
    しーのからは、特に何も届いておりません。
    逆に俺が出しちゃってないか心配してたりして。。。

ひびき へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください