プリンタ わからん

サーバ移転に伴い、プリンタサーバも移転しようと悪戦苦闘中

まったくもってぜんぜんわからん。

うちのプリンタはEpson Stylus Photo 820というタイプなのでGIMP-Printを使うということはわかった。

しかしこれがどーにもこーにもわからん。

CUPSとかPPDファイルとか言われても、何がなにやら。

どっかにいいドキュメントは無いものかしら。

Linuxにインクジェットプリンタをつないで、Windowsから共有するのってこんなに難しいのか。

このままだと、Linuxの簡単なプリンタを新規に調達という羽目になってしまう

まぁインクジェットプリンタはWindowsプリンタだからなぁ。。。

「プリンタ わからん」への1件のフィードバック

  1. うちはキヤノンのインクジェット(キヤノンのはバブルジェットって言うのか?)プリンタを以前 OpenBSD に繋いで(もち RS-232C)ネットワークプリンタ化してたけど。Samba 経由だったはず。CPUS とかその後知ったし。ってかそっちの使い方は未だに知らないし ^^;
    ちなみにドライバは Win の方にインストールする。
    # なんかコメント投稿前の確認画面変?

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください