本の調達

サンノゼのミツワに行ったついでに本の調達。

 20050904-1
先週、本を調達しているから、今日は4冊

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論
新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論 小林 よしのり (著)

たまには、この手の本を読んでおく。アメリカに住んでいる以上、大陸系の人に絡まれたりしたときに、無知は恥ずかしいので、それなりに予備知識を得る。

アマゾン・ドット・コムの光と影―潜入ルポ
アマゾン・ドット・コムの光と影―潜入ルポ 横田 増生 (著)

アマゾンが日本でどのように進出していったのか、ちょっと興味があったので買ってみた。

借金国家から資産を守る方法 ~不動産編~
借金国家から資産を守る方法 ~不動産編~ 前田 和彦 (著)

借金国家は日本だけじゃないです。アメリカもびっくりするほど借金国家です。金持ち父さんの本を読んでるとどうしても不動産系の話が多くなるので、ちょっと不動産のお勉強も兼ねて。

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング 石井 裕之 (著)

港区赤坂四畳半社長コールドリーディングと人工無能という記事で紹介されていて、非常に興味を持った本です。俺も以前、人工無能作ってたしね。たまたま見つけたので衝動買い。

 

「本の調達」への4件のフィードバック

  1. 本屋が大スキなZOOです。
    本日も調達しにいったら、財布の中に1000円しかないことが発覚。
    文庫1冊だけ購入して帰宅。なんか寂しい。

  2. 始めまして。私もアメリカに住んでいます。日本の本を買うのは難儀ですよね、アメリカでは。というか、私の住んでいるミシガンではセレクションも少ないし、高いし、悲しくなってしまいます。
    ところで、私もブログでアフィリエイトしてみたいのですけど、アメリカに住んでいるとだめ、って言うのが多いんですけど、どちらでアフィリエイトしているのか、教えていただけませんか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください