Gmailと広告

今日はじめて気が付いたんだけど、WebでGmailを読むと、横に広告が出るようになってた。

WebのGMailのGUIを英語に設定してたら、メールを開いたときに、右に広告が出た。もちろん、メールの文章の内容にあった広告。

たまたまKaraokeと書かれたメールを受信したわけよ。そしたら、横にKaraokeに関する広告が。。。普段、POPでGMailも受けてるから気が付かなかった。今日たまたま外でアクセスしたもんだから、気が付いたんだけど。。日本語版のGUIに設定すると広告が出ない。まだ英語版だけみたい。たまたまかな。よくわからんけど。

メールをGoogleに読まれているって改めて認識したけど、ちょっと考えちゃうな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください