ハウルの動く城

ハウルの動く城を見た。

ハウルの動く城
ハウルの動く城

キムタクが声優をやっているとこのとで、あんまり期待してなかったんだけど、いや、マジ、うまいかも。違和感なし。逆にソフィー。いやわかる、わかるんだけど、若いときのぴちぴち感が無い。なんとなく大人の女性が抜け切らない。まぁそうゆうキャラだからそれでいいんだけどさ。

戦争の話を混ぜちゃったのが話を見づらくしちゃったんだろうか。というか結局短すぎるのよ。説明が足らないというか、ハウルは普段何してるのさとか、どうして戦争してるのさとか、隣国とはどうゆう関係なのさとか、もやっとしてるのが多すぎ。子供のころの小屋ももっとじっくり見たかったとか。う~ん。なんてんだろう。映画って2時間という時間の縛りがあるんだけど、それってもっと自由にできないもんかねぇって感じる作品。Lord of the ringだとノーカット版3時間以上で3部作でって、すんげぇ長い映画にできてるけど、アニメの場合、そうゆう興行って成り立たないんだろうなぁ。もっともっとじっくり見たいなぁと思わせる映画でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください