正月休み

あ~あ。正月休み終わっちゃった。

珍しく、4連休、3日挟んで4連休という長いお休みが終わっちゃった。
今回の休みは、特に何もしなかったなぁ。強いていえば、IPotのセットアップをしたくらい。あとはぁ。あぁ、E-TradeのOption Trade、Margin Tradeの調査くらいかぁ。調べたけど申し込みしてないしなぁ。

本当にテレビ三昧、読書三昧でした。といっても、読み終わった本はなし。積みあがっていた本を片付けて、斜め読みしたくらい。

なんとなく、モチベーションが下がっているというのはなんとも。。。
新年早々、なかなか厳しいものがありますなぁ。

次の連休は1月14日15日16日のマーチンルーサーキングJrデー。この後はしばらくお休みないです。はぁ~。

ここんところ、なんともプログラミングの意欲が落ちてまして。というのは、開発環境がどうもしっくりこないんですよねぇ。Visual Studio 2005のExpressは一応インストールしたんだけど、なんとなくWindowsアプリってのもなんとなく、今更だし、やっぱりWebアプリというかSOAP関連というかそのへんをやりたいよなぁとも思うし。ということで、去年はJavaScriptを覚えたんだけど、これも開発環境がなんとなくもやっと。サーバ側はPerlを覚えてるんだけど、これも、もやっと。やっぱりWindowsのサーバを作らないと、いまいち、さくさく感がないというか、乗り切れないというか。

手を動かさなきゃ。

今年のテーマは、去年に引き続き、「怠けるために努力する。」です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください