iTrip返品

先日購入した、iPodに取り付けるFMトランスミッタ、iTripを返品した。


GriffinTechnology iTrip3 GRI-IP-000048

先日こいつを購入して、なかなか快適とか書いておいて、あっさり返品。

いや、この製品に問題は無いかもしれません。僕の使っている環境が、酷だったのかもしれません。

このエリア、FMラジオの放送局が多すぎ。
普段、あまりラジオを聴かないので、まったく気がついてなかったのだが、FMラジオ局っていっぱいあるのね。車のFMラジオでスキャンってしても、それほどたくさん引っかかるわけじゃないんだけど、改めてダイアルを回してみると、いやはや、ほとんどのチャンネルで、何かしら流れてる。

それに加えて、俺の乗っているCR-Vから出るノイズなのか、それとも空港が近くにあることによる、ノイズなのか、FMラジオに空いていると思われる場所が見当たらない。

一生懸命空いているチャンネルを探したんだけど、だめでした。
ひとつなんて、朝いいチャンネルを見つけたと思ったら、昼過ぎに放送が始まったりして。。。
空いているチャンネルが見つかっても、ドライブしているうちに、エリアがかわって、他の放送局が入ってきたり。

う~ん、使いづらい。

それでも、こいつから出る電波が強力なら、まだ潰せるのだが、バッテリーの影響なのか、やっぱりこんなに小さいと電波が弱い。アースが無いので、余計に弱いのか、本体を握ると電波が強くなったりしてる。

ということで返品しました。

デザインもマッチしてるし、USB端子もついてて、使いやすかったんだけどなぁ。
ケーブル繋ぐのかぁ。邪魔だなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください