36才

誕生日です。36歳になりました。

あっという間の1年でした。

プログラマ35歳限界説を乗り越えて、いまだにプログラマとして働いております。と言っても、50%がプログラム。25%がマネージメント、25%がアーキテクトの兼業になりつつありますが。

それでも、今年は、C#やらC++/CLIやら、.NET Frameworkやらに本格的に取り組むことができました。まだまだ、新しい技術を吸収することは可能のようです。

以前より、新しい技術に対する興味が薄れてきているのは事実ですけどね。新しい技術がどうのというよりも、この問題をいかに楽して解決するのかに興味が移ってきています。

とはいえ、今年一年新しいことに取り組んだのですが、思ったよりも、ちゃんと吸収できたようです。今までよりも吸収の速度が落ちているかと心配したのですが、そうでもなかったようで。

24歳で就職した当時は35歳までに1億円の貯金ができてる予定だったんだけどなぁ。。。。

残念ながら目標は達成することはできませんでした。40歳までに期限を延ばそうと思っています。

とは言っても、今のままの戦略では難しいんだよねぇ。何か違った方針に取り組まないと。

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください