本の調達

今回はちょっと調べ物があったので、そのついでに調達。



ちょっとインターネットショップについて研究中。

そこらへんのスーパーでよく売っている、キャンベルスープの缶詰を使った料理。
よく見かけるので、気にはなっていたんだけど、種類が多すぎて、どれがどんな味なのかぜんぜんわからなくて怖くて買ったことがなかった。

新たな挑戦ができるか。


クッキングパパの特選レシピ 1 旬の食材編 (1) うえやま とち


クッキングパパの特選レシピ 2 激安簡単編 (2) うえやま とち

クッキングパパのコミックに出てくる レシピのページを集めた本。ここに出てくるレシピは簡単なものばかりなので非常に便利。

ベイエリアにお住まいの、On Off and Beyondで有名な渡辺千賀さんの本。
なんとなく読んでみたかったので購入。

発音の仕方で意味がぜんぜん変わってしまう言い回しの本。
日本語でも、イントネーションでいやみに聞こえたりするのと同じようなもんかな。

中学高校で学んだ英文法と、どんなところが違うのか興味があって買ってみた。
といっても、中学高校の英語って苦手だったからなぁ。

どうせブログを書くなら、頭悪い人といわれるよりも、頭いい人といわれたいので、買ってみた。文章って頭のよし悪しってはっきり出るよなぁ。

今回の調べ物はこの系統。インターネットショップの構築についてちょっとお勉強中。

ネットショップについて書かれている本って、うまく見つけられない。まだその段階までたどりつけてないのかな。

普段は、自分で撮影した写真を加工したり、Webで検索したりしてるんだけど、やっぱりざぁっとまとめて見られるのがほしいなぁということで調達。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください