雲の境目

先日に引き続き、再び、El Corte De Madera Creek Open Space Preserveを歩いてきた。


現地までは車でいくのだが、雲がかかっているのが見えた。目的地は、ちょうど、山の稜線あたり。大丈夫かな。

いつもは、92をそのまま進んで、Skyline Boulevardを左折するんだけど、今日は、280を南に行って、WoodsideからKings Mountain Roadへ出てみます。

WoodsideのExitを出たところには車がいっぱい駐車してある。ここから自転車で登るんだろうなぁ。

Trail Headについたが、特に霧は掛かっていない。霧が出る前に、ちゃちゃっと行ってきましょう。今日の目的地は、Old Growth Redwood。さぁ、出発。


前回は駐車場が満車で路上駐車になったんだけど、今回はあいていた。三連休だから、みんな遠出したのかな。


今日もいい天気です。暑くもなく、寒くもなく。散歩日和。


空は、スカッと晴れているわけではなく、ちょっと、水蒸気が多い感じ。
ちょっと開けたところに出てきました。


向こうの山には雲がかかっています。あれが、こっちまで来たら、大変だ。


それにしてもいい天気だ。今日は自転車も少ないみたい。すれ違う人もほとんどいない。


暗い所から、明るい所に出ると、、、


うわっ。びっくらこいた。やつは下草食ってやがった。あわててカメラを取り出したら、こっちを睨まれた。


げ、こっちにもいた。。。。


Old Growth Redwoodはこっち。上に乗ってるのは、何の骨だろう。。。


人気のないところをてけてけ歩いていきます。


これがOld Growth Redwood。あ、そゆことね。ちょっと拍子抜け。
確かにでかいんだけど。。。


根元のえぐれたところは、当然のごとく、焼け焦げ。山火事のあとだろう。


倒れた木が、頭上に。。。


枝の根元がなんか気持ち悪い。。。


沢のそばまで下りてきました。音は聞こえるけど、沢は見えず。
このあたりは、街の水源にもなっているので、きれいにしておかないと。。。


あり?どっかで、道間違えた。
Spring Board Trailまで、来ちゃだめじゃん。0.4マイルも逆戻り。。
調子に乗って、下っちゃったなぁ。がんばって、上ります。


急にひんやりとしてきた、と思ったら、やっぱり、霧が流れてきた。ちょっと急いだ方がいいかな。


やっぱり、霧が出てくると寒い。長そでを持ってこればよかったなぁ。


日本の高原の朝ってこんな風景だよなぁ。

って言っている横から鹿が。。。写真撮り損ねた。


太陽の光が木の陰になって光線が見えて、ちょっと幻想的。

てな感じで、お疲れ様でした。


Kings Mountain Roadからそのまま101まで出て帰ります。  

今日は3回も鹿を見かけてしまった。

Fir Tail 0.2 + 0.4 = 0.6ml
Manzanita Trail 1.0ml
Timberview Trail 0.3 + 0.2 x 2 = 0.7ml
Crosscut Trail 0.5ml
Crossover Trail 0.2ml
Spring Board Trail 0.4 x 2 = 0.8ml (間違えたところ)
Crossover Trail 0.5 + 0.6 = 1.1ml
Sierra Morena Trail 0.5 + 0.4 + 0.4 + 0.2 = 1.5ml

Total 0.6 + 1.0 + 0.7 + 0.5 + 0.2 + 0.8 + 1.1 + 1.5 = 6.4ml


大きな地図で見る

経路はありません

El Corte De Madera Creek
使用した地図

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください