オイル交換

CR-Vのオイル交換に行ってきた。

前回のオイル交換は10月10日?まじっすか。ちょっとひっぱりすぎ。

36442マイル。前回から5949マイル。ちょっと頑張りすぎかも。春に交換しようと思ってて、忘れてた。

前回に、タイヤのローテーションを頼んであるので、今回はオイル交換だけ。

前回警告をもらった、バッテリーは、やっぱり今回も警告。交換したほうがいいとな。
それ以外にも、エアフィルターが汚いから交換せぇ。タイヤを交換せぇとのこと。

エアフィルターはまぁしゃあない。交換しよう。でも、タイヤはまだええやろ。と思って、指突っ込んでみたところ、まだまだ行ける。スリップマークはまだ全然出てない。

うーん。見積もりもらったけど、タイヤ交換500ドル、バッテリー交換125ドル、エアフィルター交換30ドル、(工賃込)。その他もろもろで総額720ドル。う~ん、出費だなぁ。

考えてみたら、今年って、スモッグチェックの年。ついでにMajor Maintenanceでもして、まとめて大出費とするかなぁ。

あとでゆっくりかんがえよっと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください